お履き物のままどうぞ

Bar Barolo スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日



バーテンダーは幸せな職業だと思います。

日々、沢山の素敵なお客様との出会いがあり、
大好きなお酒に囲まれて仕事をすることができるわけです。

そして何より、休日に外で飲み歩く事が大事な仕事の一つだからです!!

休日にはよく福岡を散策してます。
九州一の都会ですし、沢山の素敵な飲食店があるからです。
気になるお店、最近できたお店、雑誌に載っていたお店、知り合いのお店、お客様にご紹介頂いたお店などなど。
これも勉強だと思い訪ねて行っています。
毎回、レベルの高さを感じ、いい刺激をうけ、色々と学ばさせていただいております。
湯布院に帰り、得たもの仕事に活かしていけたらと思います。


ブログにご紹介させて頂けるお店があれば
今後、載せていきたいと思っています。

先月は福岡薬院のバーで飲んでいたところ、
偶然にも常連のお客様との再会を果たすことができました。
仕事しているときの格好とプライベートではまったくの別人に見えたらしく、
ご挨拶したとき非常に驚いてらっしゃいました。
お酒までご馳走になり、非常に幸せな時間でした。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

来週はどこに行こうかな♪


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村


  1. 2015/03/09(月) 17:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の息吹




3月のスタートです!!

今日マスターが近くの山林で採ってきたフキノトウです。

rps20150301_171122.jpg

もうすでに場所によっては小さいフキノトウが地面から顔を出しているそうです。
採れたての超新鮮なものは非常に香りが良いです。
春の訪れを感じさせてくれます。

せっかくなので天ぷらにしました。

rps20150301_171045.jpg

そとはサクサクで、中から湯気とともに幸せの香りが口いっぱいに広がります。
鮮度も今日、明日しかもたないと思います。
来ていただいたお客様にサービスしたいと考えおります。

是非楽しまれて下さい♪



にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村


  1. 2015/03/01(日) 17:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイソー



先日、買い物に100円ショップのダイソーに行って
つい目に入ってしまったので買ってしまいました。

rps20150223_220052.jpg

フリーズドライのフルーツ(いちご、りんご、マンゴー)

100円だったのであまり期待していなかったのですが、
食べてみると

おいしい!!

100円もあなどれんな、と思いました。

ちょっとしたおやつにも、お酒のおつまみにも相性良さそうです♪
機会があれば皆様もぜひお試しください!

おススメです
特にいちご



にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村


  1. 2015/02/23(月) 22:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデイ


2月14日のバレンタインデイにご用意するスペシャルワインをご案内いたします。


世界中から注目を集めている
イタリア カンパーニャの作り手モンヴェトラーノが手掛けるバレンタインに相応しいワインです。

rps20150212_222617.jpg
モンテヴェトラーノ コア 2011
Montevetrano core


寒い冬に好まれるヘビーボディーが特徴のアリアニコ種100%使用した赤ワインです。
深いルビーレッド色。リコリス、ヨード、レザーの印象をベースに赤いベリー系果実やスパイシーなアロマが香ります。

グラス 1,800円


coreとは地元方言でハートの意味らしく
エチケットには真っ赤なハートがほどこされています。

rps20150212_222952.jpg

モンテヴェトラーノの精神である、人生、ワインへの愛を彷彿させる素晴らしいワインです。
是非お試しください。

なお、一本限りのワインです。
なくなり次第終了させていただきます。



にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村


  1. 2015/02/12(木) 23:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャニソン・エ・フィス ブリュット・トラディション NV



グラスのシャンパーニュの銘柄を変更しましたので、ご案内させて下さい。


IMG_0094.jpg


Janisson & Fils Brut Tradition
ジャニソン・エ・フィス ブリュット・トラディション NV


【産地】シャンパーニュ地方 モンターニュ・ド・ランス地区 ヴェルズネイ
【原産地呼称】A.O.C.シャンパーニュ
【栽培方法】自然派 リュット・レゾネ(減農薬農法)
【品種】ピノ・ノワール70%、シャルドネ30%
【タイプ】辛口 白 発泡
【アルコール度数】12%
【容量】750ml


色合いは黄金がかったレモンイエロー。
非常にきめ細かい泡立ちに驚かされました。
口の中で優しくはじける泡と同時にグレープフルーツや白桃のフルーティな香りがいっぱいに広がります。
しっかりした酸味もあるので、味の印象を程よく引き締めてくれています。


昼下がりや食前酒として召し上がると最高だと思います。

キンキンに冷やしておりますので、是非ご注文ください。



にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村


  1. 2015/02/10(火) 17:34:06|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Bar Barolo

Author:Bar Barolo
湯布院の山の中でオーセンティック・バーに勤めさせて頂いている、お酒大好きバーテンダーです。
このBarならではの日常や、お酒にまつわる話などを書けたらと思います。コメントなどよろしくお願い致します。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
ご挨拶 (1)
お酒 (1)
ワイン (6)
葉巻 (1)
焼酎 (1)
イベント (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

